※当ブログで紹介している商品はアフィリエイト広告を利用しています※

シングルモルトウイスキー山崎 LIMITED EDITION 2022 当選!

今年もいろいろなところで行われていた『シングルモルトウイスキー山崎 LIMITED EDITION』の抽選販売。

私は毎年公式サイトのみに応募をしていてその度に玉砕していました・・・

でも今年はなんと当選しました!

公式サイト抽選でお馴染みの山崎への愛を語る作文でどんなことを書いたか、どんな当選メールが届いたのか書き記します。

山崎・響の抽選はどこである?

  • サントリー公式サイト
  • AEON de WINE
  • 酒販メーカーの「やまや」と「カクヤス」
  • 各種百貨店

有名なところはこんなものです。

百貨店は特定のクレジットカードが必須だったり、特定の店舗でのみ受け取り可能だったりと誰でも抽選に参加できるものではありません。
また、最近ではセット販売も増えてきています。

簡単なのは会員登録して必須事項(名前、住所など)を入力するだけで済む「サントリー公式サイト」、「AEON de WINE」、「やまや」と「カクヤス」でしょうか。

以前はもうちょっとWEBサイトでの抽選販売しているところがありましたが、コロナの影響で出荷量が激減して店舗抽選のみのところがかなり増えましたね。

『シングルモルトウイスキー山崎 LIMITED EDITION』の抽選時期は毎年3月下旬ごろに順次開始といった感じです。

サントリー公式サイトでの抽選について

サントリー公式サイトでの抽選は1つの項目を除けば、どこにでもある普通の抽選です。

その1つの項目というのが山崎の魅力や山崎との思い出・エピソード、またご意見などご自由にお書きください。(最大500字)というちょっとした作文。

注文ページのセッション切れがおよそ30分に設定されているので、事前にこれを考えておく必要があります。

私がこの項目で書いたのは下記2点です。

  1. 山崎ノンエイジを最初に飲んだ時のこと
  2. 先輩に山崎12年を奢って頂いたときのこと

コピペするのではなく、毎年文章を考えて送っていますが、内容は毎年この2点のみを書いています。

お酒が苦手だったけどお酒の席で山崎ノンエイジを飲んで、徐々にウイスキーを嗜むようになった経験談と、仕事の先輩に和食料理屋で山崎12年を奢って頂いて洋酒なのに和食とも合うと感じた話を400字程度にまとめました。

最後の100文字に山崎 LIMITED EDITIONをお世話になってる先輩と飲みたいという旨を書きました。

因みに、誰でも無料で会員登録できる【山崎倶楽部】に登録すると会員限定のプレゼントキャンペーンやスペシャルイベントのメルマガが送られてきます。
抽選販売についての案内もメルマガで送られて来ましたが、会員登録が抽選に影響があるかは不明です。
蒸留所の見学応募や抽選販売の案内が送られてくるので、山崎ファンなら登録して損はありませんよ!

⇩会員登録はこちらから
山崎倶楽部 会員登録ページ

当選後について

当選メールの件名は『【重要】サントリーシングルモルトウイスキー『山崎LIMITED EDITION 2022』1本購入権ご当選のお知らせ』というもの。

当選するわけがないと思っていたので、最初は詐欺メールかなんかかな?と思いましたよ。

メールの内容は当選した商品、購入期限、購入ページURLと購入に必要なID、発送予定日などが記載されています。
購入先はサントリーが運営する『イエノバ』です。
注意点としては抽選販売の商品にAmazonPayやデビットカードでのお支払いはできないことと、ほかの商品と同時に購入手続きができないことぐらいです。

購入手続きしてからおよそ3週間で商品が届きました。
11,000円はお酒としては高いけど、山崎LIMITED EDITION としては激安な価格なので、この価格で購入できたことはかなり嬉しかったです。

この山崎LIMITED EDITION 2022は年末年始に親しい間柄で飲みたいものです。