※当ブログで紹介している商品はアフィリエイト広告を利用しています※

Amazonの特価品やクーポンについて

当ブログで紹介しているAmazonの特価品やクーポンが出ている商品についての注意事項です。
安い商品が多いですが、中には訳あり品のため安くなっているなど注意しなければいけない点もあります。

対象商品に使えるクーポンについて

このブログで数多く紹介しているAmazonのクーポンが出ている商品についての注意事項です。

  1. クーポン適用後の価格がリアル店舗や他インターネットで販売している価格と同じくらいになる商品が存在する
  2. 定期便限定クーポンがある
  3. 訳あり品にもクーポンが出る

①に関しては管理人の方でも値段をリサーチしておりますが、価格があまりわからないジャンルの商品は誤って高い価格の商品を掲載してしまう場合があります。

定期便購入限定クーポンが出ている商品に関しては各商品紹介ページで記載します。

③の訳あり品に関してはAmazonの商品ページで賞味期限が記載されている商品も稀にありますが、ほとんどの商品は賞味期限に関することが記載されていません。
経験上、50%OFFクーポンが出ている調味料関連は賞味期限が近い商品が送られてくることが多い印象です。

クーポンはその商品が売り切れになるか、一定数以上クーポンが使用された段階、クーポンの有効期限終了の段階で適用不可になります。
クーポン利用回数は商品によって異なりますので、基本的には早い者勝ちになります。

特価品について

Amazonではクーポンで安くなる商品やセール品の他に安くなっている商品が存在します。
子の商品にも注意事項があります。

  1. 時間経過による価格低下
  2. Amazonアウトレット販売の商品
  3. Amazon側の価格設定ミス

よくあるのは①と②のパターンであまり売れない商品がどんどん安くなっていったり、急に安くなったりします。
長い間売れない商品の場合は、賞味期限間近の可能性があります。

Amazonアウトレット販売分の商品は賞味期限が各商品ページの「新品の出品」からAmazonアウトレット販売分の欄を見ると記載があります。

③については稀にあるぐらいです。
注文完了してもキャンセルされる場合もあったり、普通に届いたりする場合もあります。
この手の商品のご購入も自己責任でお願いします。

定期便購入について

定期便購入に関しては定期便の管理はしっかりしておいた方がいいです。

  1. クーポンが適用されるのは初回配送分のみ
  2. 次回配送分が不要ならキャンセル処理を忘れない

定期便可能商品にクーポンが出ている場合は初回発送分のみクーポンが適用されます。
次回配送分は定期便割のみ適用になります。

次回購入が不要な場合はキキャンセル処理を忘れずにしましょう。
毎月定期的に定期便の管理画面をを見ることをおすすめします。

定期便は次回配送分をすぐキャンセルしてもすぐにペナルティがあるわけではありませんが、定期便に限らず、Amazonで購入した商品を頻繁にキャンセルしたり、自分都合の理由で返品したりすると警告が来るようなのでご利用は計画的にした方が無難です。

最後に

Amazonは価格変動が頻繁に起こるので、記事作成時とは販売価格が違う場合が多々あります。
価格変動に関してはKeepaなどの価格追跡できるツールなどを使用することで知ることが出来ます。

Amazonで特価品やクーポン適用可能商品をご購入の際は上記のことを十分に理解した上での購入をお勧めします。