※当ブログで紹介している商品はアフィリエイト広告を利用しています※

【ポイ活】ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫 第5章『鬼ノ國』クリア 最短攻略!

ポイントサイトでラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫 『第5章『鬼ノ國』クリア』の案件達成までのポイ活最短攻略紹介記事です。

第1章クリア達成は難しくなくプレイする時間があれば1時間から2時間程度で達成可能です。

5章クリアの案件も攻略しましたが、私がプレイした時には4章クリア(5章到達)の時点で案件達成のメールが届きました。
4章クリアに掛かった日数は3日で5章クリアは5日掛かりました。

この記事は無課金でプレイした内容になります。

当ブログでは案件条件達成を目標にプレイした攻略方法になります。
そのため、長く遊んでみたいという方には不向きなプレイになります。

第1章クリア案件達成について

大体のポイントサイトは第1章 『夜叉ノ國 』クリア到達で案件達成となっています。

1章は全部で37ステージ(イベントのみのステージ含め)あります。

ステージ攻略してレベルが上がったらキャラや武器、カケジクを強化していくだけの作業なので、特に気を付けなければいけない部分はありません。
稀に2章の最初のステージまで進めないと承認されない場合があるようです。

基本的にはゲーム内の案内に従って進行していけば1~2時間程度で案件達成可能です。

5章クリア案件達成について

最初にも記載しましたが、私の環境だと4章クリア(5章到達)の時点で案件達成となりました。

間違って認証された可能性もあるので、そのまま続行して5章まで攻略してみました。
全体を通して詰まった部分や苦戦するボス戦はありませんでしたが、2人だけちょっとしたギミックがあるボスがいます。
そのボスも仕組を理解すれば難しくはありません。

5章クリアまでに掛かった日数は5日で、5章クリア時の妖力は51,618でした。
周回にはスキップ機能やオート機能がありますが、新規ステージの攻略は移動を手動でやる必要があるため、どうしても画面を見る時間や操作が必要になる時間が多くなります。

手動操作なら推奨戦力より1割ぐらい低くても各ステージクリア可能です。

ガチャについて

ガチャで絶対に引くべきものは2つあります。

  • ゲーム開始 72時間スペシャルフェス武器カケジクガチャ
  • ピックアップ ボーナス付きキャラガチャ

ゲーム開始 72時間スペシャルフェス武器カケジクガチャは100連で『万物すなわち妾の養分』という強いカケジクと交換することが出来るガチャです。
万物すなわち妾の養分』は序盤~終盤どこでも役に立つカケジクで、4章の玄武戦や5章の青龍戦でもかなり役に立つので必ず入手しておいてください。

キャラに関しては1章クリア程度ならキャラは誰を使っても困ることはありませんが、5章までクリアをするならある程度育成が必要になるため、ピックアップ中のURキャラを入手することを推奨します。

ピックアップになっているURキャラを推奨する理由としては、育成に必要な素材や凸に必要な素材をガチャと同時開催している期間限定イベントで入手できるからです。
また、期間限定の素材交換ショップもあるのでピックアップ中のキャラは育成するのがかなり楽になります。

上記2つが揃ったら周回に使う石をキープしつつ、武器やカケジクのガチャを優先的に回して戦力を整えていくのがいいかなと思います。

育成について

育成に関しては下記を行っていきます。

  1. プレイヤーレベルを上げてキャラのレベル、武器・カケジクのレベルを上げる
  2. クダにあぶらーげを上げてクダのレベル上げ
  3. メインキャラのキャラボード解放
  4. 猫又商店で武器を調達
  5. タウンの討伐で育成
  6. 希少種クエスト・幻影の間で育成
  7. めっけたボーナスで育成
  8. タウンで強化施設の建築

妖力を上げていくにあたって一番重要になってくるのはプレイヤーレベルを上げることです。

プレイヤーレベルが上昇するとキャラの育成可能上限レベルも上昇し、キャラの育成可能上限レベルが上昇すると武器とカケジクの育成可能上限レベルが上がる仕組みです。
プレイヤーレベルはスタミナを消費するステージをクリアすることで経験値が入って上昇していきます。

また、プレイヤー経験値が大量に手に入る『初心者限定クエスト』は毎日欠かさず消化してください。

次に需要なのはクダのレベル上げです。
レベルを上げるとステータスが上がる他に装備できるカケジクの数が1つ増える恩恵があるので、集会で得られたあぶらーげはどんどん使用していきましょう。

キャラボードの育成は【覚醒】【才能開花】を開放していくことをお勧めします。
この2つにはキャラの上限レベルを上げるマスとツクモ神を強化することが出来るマスがあるので、妖力を大きく上昇させることができます。

 

猫又商店では色々なアイテムが購入可能で武器を購入することが可能です。
武器ガチャを回してもメインキャラが【大得意、得意】としている目当ての武器がでるとは限らないので、お金に余裕が出来たらメインキャラが【大得意、得意】としている武器を購入した方がいいと思います。

⑤以降は上昇量が大きくはありませんが、塵も積もれば山となるため毎日欠かさずチェックしておきましょう。

因みにタウンの遊郭はまだ開放されていないコンテンツなのでポイ活でも気にする必要はありません。

1章~3章攻略について

3章までで苦戦するようなステージは殆どないと思います。

ストーリーを進めていきながらキーミッションをクリアすれば3日ぐらいでクリア可能です。

幻影の間や一部ステージは他のプレイヤーの方に助けを求めることが可能なので、このシステムは積極的に利用して問題ありません。

基本的には戦闘はオート機能でも大丈夫ですが、中ボス戦やボス戦など手ごわい敵が出てくるステージは手動ステージの方がいいです。

戦闘はフルチェインを積極的に狙うのではなく、ヨワミ玉を破壊できる3と4を合成して敵をブレイクさせることを積極的に狙っていきましょう
敵がブレイクしたらゼロ攻スキルやゼロ秘儀を使用したフルチェインを狙って大ダメージを与えるようにします。

配布のスタミナもありますし、どんどんプレイヤーレベルが上昇していくのでいろいろなキャラを育成したりしなければスムーズに攻略可能です。

4章~5章攻略について

4章の後半から育成のスピードがやや落ち気味になり、少し強い敵もで始めます。

戦闘の攻略自体は3章までと同様にブレイクを狙って、ブレイク後にフルチェインを狙う手法で問題ありません。

4章終盤にある玄武戦はちょっとしたギミックがありますが、仕組みを理解してしまえば難しくありません。
玄武の通常時は攻撃特化モードですが、3回ブレイクすると防御特化モードに移行して攻撃力が下がって防御力が上がります。
攻撃特化モード時に玄武の必殺技を受けると致命傷になるので、玄武が必殺スキルを打つカウントが1の時に3回目のブレイクをするようにします
こうすることで確実に攻撃力が下がる防御特化モード時に必殺技を打たせることが可能になり、攻略が簡単になります。

 

5章もちょっと苦戦するのは後半の中ボスぐらいで、終盤の青龍戦は戦い方を知っていれば今までの四聖獣の中で一番簡単なボスになります。
青龍戦は青龍にバフをかける人形が2体出現するので、ブレイクをしたい人形をタップして攻撃対象を切り替えて人形のブレイクを優先します。
人形たちはヨワミ玉が2つしかないため、すぐにブレイクが可能でこれを繰り返していくと上の画像のように常時ブレイクヘイスト状態で戦うことが可能になります。
青龍は一定の魔法攻撃ダメージ無効バリアや暗闇を付与してくる必殺スキルをしてきますが、ブレイクヘイストを維持していればあまり苦戦することはないボスなので楽にクリアできるかと思います。

玄武と青龍戦では今までの戦闘よりもブレイクが重要になってくるため、チェインナンバー3と4を合成しやすくなるカケジク『万物すなわち妾の養分』が必要になります。

1日にやること

メインクエスト以外に必ずやることは下記8点になります。

  1. 初心者限定クエスト
  2. デイリーミッション全消化
  3. ギルドミッション3つ消化
  4. ガイドミッション消化
  5. 幻影の間・希少種クエスト・デイリークエスト・選択クエスト・筆結イ日和を消化
  6. ショップの素材屋と猫又商店で必要な素材と武器があるかチェック
  7. ショップのツクモガチャと1章クリア後に解放される國ガチャを回す
  8. 温泉や他ユーザーへの挨拶、ギルド出席でスタミナ回復
  9. 12時30分と19時30分に行われる乱獲祭に参加

上記7点の他にストーリー進行に関わってくるキーミッションが発生するのでそれも消化していく必要があります。
1日に使えるスタミナが多く、スタミナを消費しないクエストもあるため、スキップ機能やオート機能があっても全部消化するのは結構時間が掛かります。

イベントミッションも育成に必要な素材が手に入るので必要に応じて挑戦しましょう。

千本鳥居はキーミッションでも要求されるので、千本鳥居は4-4ののっぺらぼう戦まで進める必要があります。

まとめ

1章クリア案件はどこも少額設定ですが、5章クリアは大体1,000円以上です。
効率よく進めれば1週間程度、遅くても2週間程度でクリア可能な内容となっています。

初期の頃に比べてストーリーの通常ステージは難易度が緩和され、キャラもややインフレ傾向が続いているゲームなので、現環境(2022年10月)以降はそれほど苦労することはないと思われます。
プレイする時間が確保できればプレイスキルがなくても1週間程度でクリアできるのでお勧めできる案件です。

ただ、不具合が少し多いゲームでフリーズしたり落ちたりすることがあることが注意点です。
特にiPhoneやiPadだと最新機種であってもandroidよりもやや高い頻度で落ちたりすることがあるようです。

1周年記念イベントやコラボイベント以外の時でも石の配布がかなり多いので、早く案件達成したい方は石を使ってスタミナ回復を毎日忘れずにやることがポイントです。

ポイントインカムのポタフェスにも対応しているゲームなので、こちらも利用すれば少しお得になります。
⇩詳しくはこちらから
ポイントインカム ポタフェスおススメ案件